主婦としての悩み

子供が産まれるまではバリバリ仕事をしていたのですが出産してからというもの、ずっと子供の世話に振り回されています。問題なのは子供を育てる事だけではなく所謂ママ友とのお付き合いが本当に大変で。

ママ友との関係というのは学生時代の友人とは全く異質のお付き合いというのが率直な私の感想です。学生時代なら自分たちの考え方や価値観が似ているもの同士が進行を深めていたので人間関係を構築するのは非常に容易い事でしたが、ママ友との人間付き合というのは全く違う考え方や常識の相違など関係無しに、子供のお友達のお母さんだという一つの理由だけで、ある程度の密接なお付き合いを強いられる点が非常にストレスなのですね。

行きたくもない高いランチに誘われたり・・・本当にドラマみたいな付き合いがあるので困っています。そんな週に何回も高いランチに行けるほど我が家は裕福ではありませんし、主人の働いてきてくれたお金で自分だけ美味しいものを食べる訳にもいかないし。声が掛かるたびに悩みます。二回に一回は断るのですが、それでも月に4回はあります。なのでたまにカードローンを利用することも・・・そこまでして付き合いをしないければならないのか。と思うのですが、子供の為とかも思っちゃって・・ホントに嫌で仕方ない。あと一年くらいの我慢かな・・・

時折主人に愚痴をこぼしたりするのですが、男には全く理解できない世界のようで的確なアドバイスももらえないのが大変不満です。

専業主婦でも借りられるところ参考にどうぞ・・・専業主婦のカードローン

四国旅行

先日、仕事で連休が取れたので、久しぶりに旅行に行ってきました。

友達3人で、四国まで行ってきましたよ。

四国に行く目的は、特にコレといったものはないんですが、3人とも行った事が無いので何となく行ってみる事にしたんです。

会社に香川県出身の方がいたので、事前に話を聞いたんですが、四国を回るなら車を借りた方がいいとの事だったんで、高松駅でレンタカーを借りて行動しました。

※参照:http://xn--nbkct2243a2q9d.com/

とりあえず腹ごしらえ思い香川で讃岐うどんを食べたんですが、コレがビックリするぐらい美味しかったですね。

今までも讃岐うどんは食べた事があったので、そんな期待していなかったんですが、やっぱり本場は違いますね。

想像以上の美味しさで、うどんがここまで美味しいとは、って思ったぐらいですね。

それからは愛媛の道後温泉に行き、高知・徳島と四国一周して帰ってきましたよ。

各県それぞれに観光スポットや美味しい物がありとても楽しかったですね。

イメージ的に、勝手に何もない所だと思っていたんですが、大きな間違いでした。

四国は凄くお勧めですよ。

今回は1泊で行ったんですが、次はもっとゆっくり行きたいですね。

シンガポール旅行

去年にシンガポールに旅行に行ってきました。シンガポールは前からすごくいきたかったところなので、ついに念願が叶ってよかったですね。マーライオンを見たり、ナイトサファリに行ったり、チキンライスを食べたり、マリーナベイサンズを見たりしていろいろ楽しむことができましたよ。

それにしてもチキンライスにはびっくりしましたね。まさか、チキンとライスだとは思いませんでした。でもスッゴクおいしいんですよね。あのチキンライスはまた食べたいなーって思います。

買い物でもシンガポールはいろいろするところがあったので、買い物しすぎちゃいましたね。夫婦二人で行ったんですが、旦那が大丈夫か?っていうぐらい買い物をしちゃいましたから。どうしても欲しいものがたくさん出てきてしまったんですよね。

私は欲しいものができるともう我慢できなくなってしまう性格なので、なかなか抑えるのが難しく、ついつい買ってしまいます。

なので、シンガポール旅行から帰ってきてからはかなり厳しい生活を強いられていますね。どうしてもお金がなかったのでカードローンを利用しちゃいました。→主婦でも借りれるカードローン

自分でまいた種とはいえ厳しい毎日を送っていますよ。しばらくは自分の買い物なんてよっぽどじゃないけどできないでしょうね。

久しぶりにパチンコに

私は20歳ぐらいの当時付き合っていた人がパチンコにはまっている人でした。暇があればパチンコに行っていましたから。なので、私もついていくようになり、同じようにパチンコにはまってしまっていました。そのころキャッシングを利用してまでパチンコをしていたぐらいですから、もうダメ人間まっしぐらでしたね。

でも、その彼と別れることとなり、今の旦那となる人と付き合い始めたことにより、パチンコは一切やめてしまいました。旦那はギャンブルがあまり好きな人ではなかったし、女性がパチンコ屋に行くなんて何よりも嫌いな人でしたから。

そんな感じで旦那と結婚することとなり、もちろんパチンコもやっていませんでした。主婦としてやらせてもらっているので、そんなことできるわけもありませんよね。

そんな中、今年のお正月は実家に帰るのが私一人で帰ることになったのです。旦那はちょっと仕事が忙しくて数日休むのは難しそうだから、「一人で帰ってくるといいよ。」って言われたので、言われたとうり一人で実家に帰ることに。

で、帰ったんですが正直実家で何もすることないうえ、祖父がなぜか私にお年玉を1万円くれたので、近所のパチンコ屋さんに行ってしまったのです。駄目だなー。

しかも、負けてしまった、どうにか取り戻そうとしたので、またキャッシングを利用する羽目になってしまったのです。当時キャッシングカードを作っていたのをまだ持っていましたからね。今は主婦なので、借りれるかどうかよくわからないですからね。※参照・・・http://xn--nbkcc4443a.net/

ちょっとまたパチンコにはまってしまいそうで怖いです。家に帰ってからもちょっと行きたくなってしまっていますからね。

 

レンタカーは楽しいよ

レンタカーでの旅って楽しいですよね。旅先までずっと車で行くのは厳しいけど、電車などを利用してその目的地にまで行って、そこからレンタカーを利用するのならば楽ちんですよね。

なので、僕が旅行に行くときにはよくレンタカーを利用していっています。お勧めです。